dokojiの日記

銅像とダムと食のブログ

久しぶりの更新、ダイエットした!筋肉ついたハズ…。

久しぶりの更新、前回オムロンの体重計を買ってからコツコツと週3回の筋トレを続けてきました。結果、前回(2022年4月)と比べて 今回(2022年12月)は、Before After体重 66.6kg → 54.5kg体脂肪率 24.2% → 17.5%骨格筋率 32.8% → 37.4%体…

体重計を購入

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-Wオムロン(OMRON)Amazon三重県の仕事も慣れてきて(?)落ち着いてきた気がします。年相応に太ってきた気がするので、再びダイエットを始めます。体重計(体組成計)も買ったので、筋トレをやりつつや…

恥ずかしながら・・・

恥ずかしながら三重に戻ってきました。理由は仕事をクビになったからです。 いろいろ考えて悩んで相談した結果、自分にはこちらで働くことがベストだという考えに至りました。 仕事がんばるぞ!

勉強のモチベーションが・・・

最近、プログラミングとかの勉強のモチベーションが落ちてきています。 いろんなことにチャレンジしていますが、なかなか自分の成長が感じられなくなってきています。なので、モチベーション維持のため、小さな目標をたててやっていこうと思います。 とりあ…

プログラミング学習を始めてみた(初歩の初歩)

今年2021年1月からプログラミング言語を勉強しています。といっても初歩の骨子となるHTML/CSSというところをやっています。インターネットでは、いろんな学習教材が無料で学べるので、助かっています。色々としながら勉強していて3ヶ月経ちました。人…

WEBサイトを作ってみた。

勉強も兼ねてWEBサイトをつくってみました。自己紹介のサイトと、戦国武将の銅像の紹介のサイトをつくりました。特に銅像のサイトは、昔から撮り貯めていた写真を使ったので、友達と旅行に行った時のものとか、自分自身感慨深いものがあります。また随時更新…

MacBookProを購入。勉強するぞ。

思い切って、27万円するMacBookProを買いました。まずは地道にコツコツやって副業で月5万円稼げるようになりたい!今現在、プログラミングの初歩の初歩HTMLとCSSを勉強中です。長らくブログをサボってました。ちょくちょく自分のペースで更新します。ブロ…

2021年

遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。🎍今年もいろいろ勉強等を頑張っていきます!

プロテインパンケーキ🥞

パンケーキが食べたくなってきたので、話のネタにプロテインパンケーキミックスを買ってきました。さっそく作ってみました。 できあがったのでハチミツをぬりたくって食してみました。 やはり普通のパンケーキミックスには負けるけども、普通に美味しかった…

棚田に行ってきました。

連休中、棚田に行ってきました。 国道沿いの道の駅「あらぎの里」から歩いて700メートルのところに展望台があり、そこからよく見えました。「あらぎ島」と呼ばれてる棚田です。 絶景でした!

川辺温泉きさくの湯

暇なので、日高郡日高川町にある温泉に行ってきました♨️ちょうど良い湯加減で、リラックスできました。こじんまりとした所でしたが、人が少なかったので、ほとんど一人占めできました。夏に温泉も有りですね👍

全集中 鼻の呼吸

最近、本に影響されて、鼻呼吸がすごく健康にいいって言うことを実感していています。普段からポカーンと口を開ける癖をなおして、寝るときはナイトミンを口に貼って寝るようにしてます。鼻呼吸のメリットはすごく沢山あって、ダイエットになる 疲れにくくな…

とんかつよし平 再び

またとんかつを食べにいきました。 とんかつよし平は和歌山県内でリーズナブルで食べられる所なのでオススメです。ゴハンおかわり自由なのがうれしい。新しくなった和歌山市駅で食べてきました👍

不用不急の外出は控えてます。

最近は、家と職場を移動する以外本当に不用不急の外出は控えております。家にあるステッパーを使いながら、YouTubeで自然の動画を見て疑似散歩をしてます。

コロナウイルス

コロナウイルスを用心して休日は家から出ずに過ごすことにしています。自分の場合、筋トレをやったり、TVゲームをやったりしてすごしています。時々、朝に集中して資格の勉強したりしてます。みんな不安で大変な時期だけど、みんなで頑張ってこの局面を乗り…

救馬渓観音(すくまだにかんのん)

今年は厄年なので、厄除けの為に 救馬渓観音(すくまだにかんのん)というお寺に行ってきました。 今回、自分は東参道から本堂に行くルートを通りましたが、体力に自信がある人は表参道から本堂にいく道が正式なルートみたいです。 ↓は表参道の入り口です。 道…

簿記2級にチャレンジします。

突然ですが、6月にある日商簿記2級の試験にチャレンジします。 実は昨年に受けたのですが、落ちてしまいました。 勉強をやりかけてあるので今年こそはリベンジしたいと思います。また6月に結果を報告します!やるぞ!👊ラーメン食べて頑張るぞ!

みなと家 デブ活ラーメン

和歌山市にある「横浜ラーメンみなと家」に行ってきました。気になったメニューは「デブ活らーめん」1200円(税込)。天下一品ラーメンくらいの濃厚な豚骨スープ、食べ応えのある太麺です。スープは塩か醤油で選べ、麺の固さも選べました。自分は塩味で固さは…

2020初詣に行ってきました

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします🎍 普通に初詣に行ってきました。今回は自分がやっている参拝の作法を紹介します。手水(ちょうず)の作法は まず右手でひしゃくに水をすくい、 左手を洗う、左手にひしゃくを持って右手洗う、また…

勉強します。

いきなりですが、前々からプログラミングやらアフィリエイト等に興味があったので、これらを勉強していこうと思います。それで時々その事を書こうと思います。 パソコンのパの字も知らない自分ですが、少しずつやっていこうと思います。亀のようにノロいかも…

改善 スタンディングデスク

一日に6時間イスに座る生活を続けていると、日常的に運動する習慣があっても、一日3時間しか座らない生活の人に比べ、15年以内に死亡するリスクが40%増える。そして人は15分以上座っていると、認知能力と集中力が低下して作業効率が落ちていくことがわかっ…

筋トレ公園②田辺スポーツパーク

野球場やテニスコート、陸上競技場、屋内練習場もあり充実した施設でした。 だがしかし!自分のメインは筋トレなので、運動できる所をさがしました。ありました。陸上競技場の横にある公園に運動スペースが。 パーク内は広いのでジョギングにもうってつけで…

またコメダ珈琲にいってきた

暇な時にコメダに行くのが習慣になりつつある。 今日オヤツで食べたのが「シロノワールプリン」。生地の中にプリンが入ってて凄く甘かった。 たまには甘いものを食べるのもいいと思いました。 もちろんコーヒーも美味しかったです。 これぐらいの濃さでいい…

筋トレ公園を見つけた❗️

近所にある筋トレできる公園を見つけました。 休みの日の朝は人が少ないのでトレーニングしてきました。 懸垂(背中の筋肉)と腹筋を鍛える器具。最近これにハマっています。 腹筋用のベンチ。 腕をくるくるまわして腕を鍛えるやつ。 体幹をきたえるやつ。エト…

へちまタワシで入浴

大量にへちまタワシができたので、早速風呂で体を洗うのに使ってみました。感想として、固い物を選んだのでやっぱり固かったです。でも背中のかゆい所を掻くのには気持ちよかったです。もう少し使っていけば柔らかくなって丁度よくなると思います。へちまタ…

和歌山市近辺の旅行

友達と一緒に和歌山市近辺に遊びにいってきました。 紀三井寺 次は和歌山マリーナシティにある黒潮市場で買い物をしました。昼ご飯に鮪を食べました。大トロがメチャメチャ旨かったです。 次は紀州東照宮 最後に和歌山城に行きました。 逆光で映りが悪いです…

さつまいも🍠

家の畑からサツマイモができました。 所々、虫に食われてましたが、でっかく育っています。自分はサツマイモは、ふかして食べるのが好きです。ベチャベチャな位が美味しいです。 お通じがよくなるし、甘いので、お菓子を食べるかわりになります。本当にダイ…

公園を散歩

朝に公園を散歩しました。空気も澄んでいる気がして、静かで落ち着ける。いい気分です。

南高梅しらす丼

先日遠出をしてきました。この日はお昼に脂っこい焼き肉を食べたので、夕飯はさっぱりとした物を食べようと思い、紀の川SAにてしらす丼を食べました。 南高梅としらすが合って美味しかったです。 最近は脂っこい物を多く食べると胃もたれするようになってき…

みなべ温泉 紀州路みなべ

みなべ温泉(紀州路みなべ)に日帰り600円で行ってきました。ここは和歌山朝日夕陽百選に選ばれてる場所みたいです。誰がいつ選んだかわかりませんが。みなべ湾が見渡せる露天風呂でゆったりとできました。泉質はぬるっとした感じで風呂あがりには肌がすべすべ…