dokojiの日記

銅像とダムと食のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九度山、真田ミュージアム

大河ドラマ「真田丸」から数年立ちましたが、今さらながら和歌山県九度山町にある、真田ミュージアムに行ってきました。 ミュージアム内では真田家三代、真田昌幸、真田幸村、真田大助の活躍が展示されていました。 真田といえば真田幸村が一番有名ですが、 …

スーパーファミコン

暇だったので、今日はスーパーファミコンで遊びました。大分黄ばんでます。古くなってくるとカセットの接触部分が汚れて、データが飛びやすくなるみたいなので、接触部分を綿棒と掃除機で掃除したらOKでした。まだまだ楽しめるぞ。頑張れスーパーファミコン!

大阪王将で外食

久しぶりの外食に行ってきました。思いっきり食べたい物を食べようと思い、チキン南蛮、餃子付き定食(ご飯大盛)をガッツリ頂いてきました。かなり脂っこかったけど、美味しかったです。たまにはこういうのもいいね。明日は野菜を多めに食べよう!

なんとか次の仕事が見つかりました!

ほんの数日間でしたが、無職でいた時は自分の無力さを思い知らされ落ち込んどりました。正直次が見つかってホッとしています。ホントよかった! 次の仕事が上手くいくかわかりませんが、辛抱強く がんばっていこうと思います。心配してくれた皆さんありがと…

仕事をクビになりました。

一身上の都合で仕事をクビになりました。特に問題を起こしたとかいうのではありませんが、見習い期間に一定の習熟度に達していなかった為で、つまり仕事のスピードが遅かった為であります。多少へこみましたが、気持ちを切り替えて就活がんばってきます。