dokojiの日記

銅像とダムと食のブログ

全集中 鼻の呼吸

最近、本に影響されて、鼻呼吸がすごく健康にいいって言うことを実感していています。

普段からポカーンと口を開ける癖をなおして、寝るときはナイトミンを口に貼って寝るようにしてます。f:id:dokoji:20200808180322j:plain

鼻呼吸のメリットはすごく沢山あって、

ダイエットになる
疲れにくくなる
歯並びの悪さを予防
顔がひきしまる
ストレス対策になる
風邪をひきにくくなる等
他にも色々あるみたいです。

自分がやってみて実感しているのは、
仕事や運動の時バテにくくなった(気がする)
いつもより頭がさえている(気がする)
風邪もひきにくくなった(気がする)

と、感じております。皆さんもどうでしょうか?

トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法

トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法