dokojiの日記

銅像とダムと食のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満殿の湯 ~四日市市

実は引っ越しのためガスを止めているので、三重県四日市市のスーパー銭湯♨️ 満殿の湯にいってきました。外観はこんな感じですものすごいジャグジー風呂と、電気風呂、広い露天風呂があって、菊正宗の風呂もあって、すごくリラックスできました。今流行りの健…

ありがとう三重県

20年間住んでいた三重県。このたび離れることになりました。お世話になった職場の皆さん、近所の皆さん、かけがえのない友人たち、こんな自分に付き合ってくれてありがとう。みなさん本当にありがとうございます。今は本当に寂しい気持ちでいっぱいだけど、…

若鯱屋、春のランチメニュー

初めての若鯱屋に行ってきました。「鳥唐と春野菜ランチ」というメニューです。全体的にやさしい味つけだなと思いました。唐揚げは食べごたえがあるサイズでジューシーでした。カレーうどんは太麺でモチっとしていてよくルウにからんでて美味しかったです。

天下一品ラーメンは天下一品

天下一品 四日市店〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2-1-19 メゾン三幸ビル1F0593-55-3666地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/1k88rk920000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@typ…

内向的な自分が一蘭に行ってきた

初一蘭!ということで、緊張しながらも一人で行ってきました。 まず店内に入ったら初見の自販機で食券を買います。 空席案内板の空の番号の所に座れるみたいです座席は仕切られていて人見知りでも安心。用紙が置いてあって、スープ、ネギ、麺の固さ、トッピ…

戦国武将の銅像 本多忠勝

戦国武将の銅像が好きだ。 お城好きの人もいるけれど、僕はやっぱり銅像! 三重県桑名市 九華(きゅうか)公園にある 本多忠勝公の威風堂々とした佇まい。 昔はフィギュアにハマってたけど、 銅像という巨大なフィギュアの迫力は素晴らしいです。

ブログを開設してみました。

パソコンやネット初心者です。 ブログのやりかたもよくわかってませんが、春なので新しいことにチャレンジしてみました。 皆さんどうぞよろしくお願いします。