dokojiの日記

銅像とダムと食のブログ

改善 スタンディングデスク

一日に6時間イスに座る生活を続けていると、日常的に運動する習慣があっても、一日3時間しか座らない生活の人に比べ、15年以内に死亡するリスクが40%増える。そして人は15分以上座っていると、認知能力と集中力が低下して作業効率が落ちていくことがわかっている。

という話を聞いて、今後の事を考えて、スタンディングデスクを買いました。f:id:dokoji:20191201180823j:plain

個人的な感想として勉強とかにスッと集中しやすいと感じました。普通のデスクだと自分の場合ダラダラ過ごしてしまうので、ダラダラ過ごさなくて、勉強する時はする、休む時は休むとメリハリが効いていていいと思いました。立つということだけで運動になるということも改めて実感した次第です👍

なかなかいいカイゼンになったと思います😄