dokojiの日記

銅像とダムと食のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山城に登ってきました。

平日に和歌山城に行ってきました。周辺の少し離れた所に駐車してウォーキングしてきました。城の周辺には和歌山美術館があり、その前に徳川吉宗公の銅像がありました。近くにあったモスバーガーで昼ご飯を食べました。和歌山城が眺められたのでいい場所だと…

ボヘミアンラプソディーを見た!!

今さらながら、イギリスのロックバンド「QUEEN」のヴォーカル、フレディマーキュリーの半生を描いた映画「ボヘミアンラプソディー」を見ました。といってもBlu-rayだけど。QUEENをよく知らない方も、あれ?この曲どこかで聞いたことある!っていうのが沢山あ…

真田幸村公終焉の地

真田幸村公終焉の地である安居神社に行ってきました。大阪夏の陣で、この安居神社で休んでいるところを敵に打ちとられたらしいです。 敵である徳川家康に「真田日本一の兵(つわもの)」と評された真田幸村。この銅像は自由に触れてもOKだそうです。幸村の勇猛…

あべのハルカス

あべのハルカスに登ってきました。中では「アベンジャーズ/エンドゲーム」の等身大キャラクターが沢山あり、景色も楽しみつつ、キャラクターのカッコよさを楽しみました。 アイアンマン ハルクバスター キャプテンアメリカ ハルクもちろん建物内の庭園もお…

彩華ラーメン

天理にある彩華ラーメンに行ってきました。 開店前からすごい行列でした。 店内では、お笑い芸人や有名人のサインや写真が飾られていました。メニューはこんな感じ ここはがっつり食べたかったので「彩華ラーメンチャーシューバラ大盛」にしました。ニンニク…