dokojiの日記

銅像とダムと食のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

恥ずかしながら・・・

恥ずかしながら三重に戻ってきました。理由は仕事をクビになったからです。 いろいろ考えて悩んで相談した結果、自分にはこちらで働くことがベストだという考えに至りました。 仕事がんばるぞ!

勉強のモチベーションが・・・

最近、プログラミングとかの勉強のモチベーションが落ちてきています。 いろんなことにチャレンジしていますが、なかなか自分の成長が感じられなくなってきています。なので、モチベーション維持のため、小さな目標をたててやっていこうと思います。 とりあ…

プログラミング学習を始めてみた(初歩の初歩)

今年2021年1月からプログラミング言語を勉強しています。といっても初歩の骨子となるHTML/CSSというところをやっています。インターネットでは、いろんな学習教材が無料で学べるので、助かっています。色々としながら勉強していて3ヶ月経ちました。人…

WEBサイトを作ってみた。

勉強も兼ねてWEBサイトをつくってみました。自己紹介のサイトと、戦国武将の銅像の紹介のサイトをつくりました。特に銅像のサイトは、昔から撮り貯めていた写真を使ったので、友達と旅行に行った時のものとか、自分自身感慨深いものがあります。また随時更新…

MacBookProを購入。勉強するぞ。

思い切って、27万円するMacBookProを買いました。まずは地道にコツコツやって副業で月5万円稼げるようになりたい!今現在、プログラミングの初歩の初歩HTMLとCSSを勉強中です。長らくブログをサボってました。ちょくちょく自分のペースで更新します。ブロ…

2021年

遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。🎍今年もいろいろ勉強等を頑張っていきます!