dokojiの日記

銅像とダムと食のブログ

ステッパーを購入

最近は健康法を調べてまして、ウォーキングがベストな健康法らしいです。
でも外まで歩きに行くのはちょっと億劫だなと感じるので、ステッパーを購入しました。f:id:dokoji:20190417194219j:plain
もともとは両親に歩いて健康になってもらおうとプレゼントしたものだけど、最近は自分が一番使っている気がします。
やってみると、以外に楽しいです♪
f:id:dokoji:20190417194340j:plain
これなら雨の日でも運動できるし、慣れたらスマホ歩きしても、本を読んでても大丈夫!

因みにウォーキングの健康効果として、自分なりに調べてみた結果、
⚪️12分歩いただけで、ポジティブに
⚪️注意力が上がる
⚪️自信がついたり、落ち着く
⚪️長時間のウォーキングは短時間の激しい運動よりも中性脂肪コレステロールなどの数値を改善する
⚪️想像力が上がる、頭の働きがよくなる
等の科学的根拠があるそうです。