dokojiの日記

銅像とダムと食のブログ

ダイエット成功7㎏ダウン!

最近、ダイエットに成功したことを書こうと思います。
昨年の8月から今年3月とを比べて、
体重を7㎏も落とすことができました!

体重の推移は大体こんな感じです。⬇️
8月 66.9kg
9月 66.0kg
10月 63.7kg
12月 62.1kg
1月 60.5kg
3月 59.6kg

それで実際取り組んだことは
①プチ断食をした。
食後16時間食べないでいるようにしました。
朝食を抜いて昼飯、晩飯をガッツリ食べるサイクルでやっています。最初の一週間くらいはしんどかったけれど、慣れてくると昼と晩は好きなだけ食べられるので楽になってきました。


②筋トレをはじめた。基本的な腕立て、腹筋、背筋、スクワット等を週何回かやっています。

③ランニングをやめてウォーキングをはじめました。一時間以上のランニングは疲労物質がたまって食欲が増すので逆効果みたいです。かわりに20分から30分くらいのウォーキングをはじめました。
自分的にはウォーキングは最強の運動法だとおもいます。すごく気持ちがいいし。

たんぱく質を多めにとり野菜もしっかり食べるようにした。
たんぱく質を多めにとった方が食欲が抑えられるという話を聞いたことがあるのでやっています。

皆さんのダイエットの参考になれば幸いです。