dokojiの日記

銅像とダムと食のブログ

ボヘミアンラプソディーを見た!!

f:id:dokoji:20190519163715j:plain
今さらながら、イギリスのロックバンド「QUEEN」のヴォーカル、フレディマーキュリーの半生を描いた映画「ボヘミアンラプソディー」を見ました。といってもBlu-rayだけど。

QUEENをよく知らない方も、あれ?この曲どこかで聞いたことある!っていうのが沢山あると思います。

この映画の感想をネタバレしない程度に言うと、
オリジナルにそっくりに似せている
クイーン知らない人でも音楽で盛り上がれる
といったところでしょうか。

この映画はファミリー向けではないと思いますが、
同性愛についても描かれているので、寛容な心で見てもらったらいいと思います。

とにかく主人公であるフレディマーキュリーには性別を超えた人間的魅力があり、カッコイイです。
高校時代からQUEENは聴いていたので、あらためてQUEENのファンであることを再認識させられました。久しぶりに家にある古いCDをリピートして聴こうとおもいました!